ニュース 2018.04.02

「美川の上シロ」CM放映中

美川の上シロは、流通量の少ない希少な国産の直腸のみ使用しています。
厚みがあり味が抜群。
特製だれと絡んだホルモンの美味しさを堪能ください。


”美川の上シロ”とは?


流通量が少ない国産豚の直腸のみを使用。直腸は豚腸のなかでも肉厚でうま味が豊富。豚1頭から150gしかとれない希少部位。通常豚捌く際に[ゆはぎ]が主流で内臓も過熱されますが当社では冷屠体で処理された直腸を仕入れています。

選べる5種の味付け

個性豊かな漬け込みだれで豚直腸の本来の旨みを引き立てています。

– 特製だれ みそ味 –

美川の上シロ みそ味美川の上シロ みそ味

明治創業の老舗味噌屋の味噌に金沢大野醤油を加えたコクと旨みを兼ね備えた美味しさ。

– 特製だれ しょうゆ味 –

美川の上シロ しょうゆ味美川の上シロ しょうゆ味

江戸時代から伝わる金沢大野醤油の継承された旨みと程よい甘さが特徴

– 特製だれ しお味 –

美川の上シロ しお味美川の上シロ しお味

すりおろした国産生姜の香りがシンプルな塩にマッチ。あっさりとした味わい。

– 特製だれ キムチ味 –

美川の上シロ キムチ味美川の上シロ キムチ味

キムチだれに薬念醤(ヤンニンジャン)を追加し、深い辛みに。

– 特製だれ ピリ辛味 –

美川の上シロ ピリ辛味美川の上シロ ピリ辛味

金沢老舗味噌のコクとコチュジャンの辛みが癖になる。

ホルモンは鮮度と洗いが命です。
豚直腸の洗浄と衛生管理で「特有なくさみ」を極限までカットしました。
「ぬめりは匂いの素」であるため職人が直腸一本一本の洗浄状態を確認し、贅沢な洗浄がなされています。
他社のホルモンと食べ比べて頂ければその鮮度の違いはすぐにおわかりいただけます。

取り扱い店
アルビス イオン カジマート クスリのアオキ ゲンキー コープ サン・フラワー・マリヤマ ニュー三久 ハーツ ハニー プラント マックスバリュ マルエー ヤスサキ ヤマキシ ユニー ロッキー あだちストア 犬丸屋ショップ 新鮮市場なかお 生協 寺岡精肉本店 どんたく ひまわりチェーン 平和堂アル・プラザ 三崎ストアー (五十音順)
楽天でも販売しております
美川の上シロ 楽天 購入